2019年10月09日

「壺屋のガジュマル」#05

「壺屋のガジュマル」#05
【EOS Kiss Digital X】TAMRONレンズ
撮影日:2018.09.12 撮影場所:那覇市壺屋 撮影モード:絞り優先AE 
TV(シャッター速度):1/200秒 AV(絞り数値):4.0 露出補正:0 ISO感度:200 焦点距離:35.0mm WB:自動
レンズ:高倍率ズームレンズAF18-200mm F3.5-6.6 XR DiII 画像加工:PaintShop Pro 2018


 ガジュマルの強さには感動します。
 根っこを見るのが楽しい。
 
「壺屋のガジュマル」#05




同じカテゴリー(風景)の記事
「うちなぁ瓦」
「うちなぁ瓦」(2019-09-16 19:10)

「壺屋の井戸」
「壺屋の井戸」(2019-08-20 20:58)

「壺屋の工房」
「壺屋の工房」(2019-08-11 23:04)


Posted by YU-KI@photo at 18:49│Comments(5)風景
この記事へのコメント
楽しく見させて貰ってます。ありがとう。
Posted by 夏が好き2夏が好き2 at 2019年10月09日 20:58
>夏が好き2 さん

 ご訪問ありがとうございます。
 最近は、別の趣味に没頭しすぎて、
 撮影してないので、そろそろ撮影ドライブにでも行って
 みなさんが楽しめる写真を撮ってこようとも思います。
Posted by YU-KI@photoYU-KI@photo at 2019年10月09日 21:25
暖かい気候が大好きで、沖縄のように冬の気温が無い所は好きです。
何しろ寒さに弱く、極端な言い方をすれば26℃以下になると体の活動が急激に弱るような感じで秋が近づくと、「友達にはそろそろ冬眠に入ります」と冗談を言ってます。
それくらい寒さに弱いのでそちらの気候が羨ましいです。
夏になれば沖縄に行き、写真を撮ったりキャンプをしたりします。
何しろ沖縄の空や海の綺麗さに惚れ込んでます。
2013年から行きはじめ、今までの写真を近くの場所で展示したりして楽しんでます。
八重山出身の方が展示の写真を見て昔を思い出して涙が出たとか、色々喜んで頂けて嬉しく思っています。

長々と話してしまいましたが私は現在年金生活者で時間は有りますがお金はそれほど無いので沖縄の旅は年に1回がいっぱいです。
でも何とか又来年の夏には行く予定です。

YU-KI@photoさんの写真もとても素晴らしく、沖縄の雰囲気を楽しんでます。
ありがとう御座います。これからも宜しくお願い致します。
Posted by 夏が好き2夏が好き2 at 2019年10月11日 11:08
そうそう、最近はフェイスブックにアップしてますのでURLを書きますね。
時間有ればそちらも見て下さい。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005469947327
Posted by 夏が好き2夏が好き2 at 2019年10月11日 11:11
>夏が好き2 さん
東京、千葉、福岡に住んだことがありますが、
私も寒いのが苦手ですが、冬は好きなんです。変ですよね。(笑)
冬のきーんとした静けさがとても好きです。
展示会をしているとは、スゴイです。
私はカメラ屋のデジタル印刷で簡単に冊子ができる機械で
自己満足の冊子を作ろうと考えています。

年に1回の旅行では、いろいろ考えてしまうでしょうね。
Posted by YU-KI@photoYU-KI@photo at 2019年10月18日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。